スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎーもー。

高名な賢者さんとご一緒させていただけました。
野良だったので提督投げようかと思ったけど怒られそうで怖かったので自分で提督しました。

15戦11勝3敗
与クリ28被クリ18
与1stk3被1stk1




提督やりづらいです^?^;

(´・ω・`)→(`・ω・´)→(´-ω-`)zzz

顔洗うと目が覚めるんですが、その後眠くて死にそうになります。
コーシーでも飲みながら出かける前にブログ更新!
昨日久しぶり?の模擬しました。
前半戦は商会員3人と誰かのフレ?の人が1人の4人。
後半戦は商会員が一人増えて5人で。
まず前半戦厳しい展開が多すぎました。
商会員以外の人がおまぃはペリエかというぐらい遠くて微妙ー!
下手じゃないんだけど無駄に併走して戦線拡大するし
提督と離れまくって孤立しだすし、フォローしきれずそのうち勝手に死亡。ポカーン
そのまま3:5の数的劣勢でじわじわって感じ。
やっぱ数的劣勢になったら迷わずラインいかないとお話にならない。
まぁ4人だから最初からラインいかないと相手がよっぽど下手じゃない限り厳しすぎる。
3:5でラインにいこうとしてもときすでに遅しで、早々たどり着けない。

某大会の連覇艦隊である、おいいい艦隊と何戦かこなしたんだけど
個々の能力はともかく艦隊としての動きが徹底してる部分があり
数的優勢に持ち込んだら危険そうなヤツと提督をとにかく白兵粘着して
早期決着はそこまでこだわらずとにかく負けない戦い方をする。
これ以外と他の強いと思える艦隊にもあまりない。強いからこそクリをとりに来るところが多い。
3:5。商会員2(僕と提督)助っ人1(誰かのフレ?)にされてから
僕と提督がほぼ常に白兵で回されて@一人無視って感じで
10分ぐらい粘ったけどそりゃそこまでクリとりまくってくるわけではないから粘れる。
が逆転の見込みがほぼまったくないって感じにされてかなりきつかった。
数的優勢からクリとりにきまくるよりも、危険分子と提督を白兵粘着のが逆転の目を確実に詰めると思った。
今後は商会で出るならそう動けるようにしていきたいな。

後半は商会員が一人増えたことで大分楽な展開に。
若干2名、主に僕と従者の猿が疲れててかなり雑な操船に。
とりあえずログあげます。

20戦9勝11敗
与クリ44被クリ20
与1stk11被1stk2
2番目提督。




ところで勝敗っていらないと思う?

!!!

お昼の定期船で帰ろうと思ったのにすっかり忘れてて
必死においしいパスタ屋さん探してました。

はぁ。。夜の定期船で帰らないと><

海戦!

大型だけ出てますけど、ロワイヤルで白兵装備。
他の人もロワイヤルでがんがん白兵とかじゃないと最高にお荷物です。

海戦後セイロン前で軽いお祭り!
イング海賊あんまりおらず。
toshibouはイケメン海賊認定。

シーストライカー旅団?名前違うのかな。
通称シーストは恐ろしいまでの弱さ。
援軍作戦は別にいいと思いますけど、もう少し模擬でも出て練習しないとNPCよりクリ回避が下手な気さえする。
pkkはデメリットまったくないけど残ったら拿捕られるからなぁ。。

ポル海賊の一部も恐ろしいまでに弱くてシースト相手に苦戦してて鼻血でました。
実戦!実戦!ってのはいいんだけどもう少し模擬あたりで練習したほうがよさそ

FX

大航海の事ではないのですが、ハイリスクハイリターンの外国為替取引でFXというものがあります。
まだ調べ始めたばかりで詳細はよくわからないのですが、案外楽しそうです。
ちゃんと調べてから元金100万円ぐらいで取引開始してみたいと思います。
どうせやるからには無謀にもレバレッジ400倍で遊ぼうかな。
下手こいたら1000万ぐらい損がでそうですが破産しないように頑張らないと。

さてさて大航海の話ですが、模擬でお金かけるとかは嫌がる人多いかな。
正直、緊張感あまりないし、例えば一戦艦隊で5mかけるとか。
もしくは一人1mでもいいけど、自分だけがとなると逃げ腰になりかねないので、
艦隊の負け=5m相手の艦隊に払うとかどうでしょう?
お金をかける以上は必然的に耐久マックス模擬になっちゃうので、
名工叩いて、負けたらお金まで払ってでは、人集まらないんでしょうか?
博打は嫌いですが、負けたら痛い目みるから面白いとはよく言ったもので、
遊びもやはり下手うつと痛い目見るからこそ面白いのだと思います。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 大航海ぷれい日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。