スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢者in模擬

bcという最高にクソゲーなお祭りが終わり今日から模擬再開!
それと同時に狙ったようなタイミングで見事にbcを避け賢者さんが課金再開!
しつこく追いかけてみましたがクリはとれませんでした。
本当にブランクあるのだろうか。
いや賢者だからブランクなんて関係ないのか。





4番目が提督。
与クリ35被クリ14
与1stk6被1stk0

追記。

今度は1stk(1stkill)も記載していこうと思います。
もちろんどうにもならない状況はあると思いますが
現状の艦隊戦では、1stkをとることで圧倒的な優位にたてますし、
逆にとられればかなり厳しいです。

最近になってやっと自分の戦闘スタイルが確立してきました。
pcが乙ガレオスだった時から変わっていませんがやはりキーポイントは白兵関係。
視認ではなく体で白兵1ターンのタイミングを覚えているために、撤退クリは先か後かわかってその通りぬけた場合は7?8割はクリにできてると思います。
ただ撤退クリに自信があるせいで味方へのフォローの遅さがよくない。
味方が白兵撤退後狙われてたら敵の撤退を狙うよりもフォローをしなければならないんですが。。。
実際は狙う事を意識して停船してしまったりフォロー遅れが結構あります。
長所と短所が絡み合ってしまってるというなんとも複雑な状態。。

ひどいようですが、他の人の撤退クリは舵さえ残していればほぼ外れるという認識です。
(一般的には視認してから撃ってる人が多いでしょうし
タイミングでの予測撃ちもかなりまばらな人が多いです。)

最近ではよく組む人は、僕が白兵の匂いを嗅ぎ付けてよってきたら
船首、又は船尾近いほうをわざわざあけてくれるので助かっています。
今の商会で一番組んでいる人が例えばAを狙うように見せかけといて
実はBです。フヒヒwみたいな攻め方してもちゃんと見ていて
比較的、横をあわせてくれているのでそれもとてもやりやすいです。

恐らく、商会艦隊では僕が一番、好き放題動いていると思いますし、
その分、フォローはしっかりしなければいけませんね。。。





スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 大航海ぷれい日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。