

(´・ω・`)→(`・ω・´)→(´-ω-`)zzz

顔洗うと目が覚めるんですが、その後眠くて死にそうになります。
コーシーでも飲みながら出かける前にブログ更新!
昨日久しぶり?の模擬しました。
前半戦は商会員3人と誰かのフレ?の人が1人の4人。
後半戦は商会員が一人増えて5人で。
まず前半戦厳しい展開が多すぎました。
商会員以外の人がおまぃはペリエかというぐらい遠くて微妙ー!
下手じゃないんだけど無駄に併走して戦線拡大するし
提督と離れまくって孤立しだすし、フォローしきれずそのうち勝手に死亡。ポカーン
そのまま3:5の数的劣勢でじわじわって感じ。
やっぱ数的劣勢になったら迷わずラインいかないとお話にならない。
まぁ4人だから最初からラインいかないと相手がよっぽど下手じゃない限り厳しすぎる。
3:5でラインにいこうとしてもときすでに遅しで、早々たどり着けない。

某大会の連覇艦隊である、おいいい艦隊と何戦かこなしたんだけど
個々の能力はともかく艦隊としての動きが徹底してる部分があり
数的優勢に持ち込んだら危険そうなヤツと提督をとにかく白兵粘着して
早期決着はそこまでこだわらずとにかく負けない戦い方をする。
これ以外と他の強いと思える艦隊にもあまりない。強いからこそクリをとりに来るところが多い。
3:5。商会員2(僕と提督)助っ人1(誰かのフレ?)にされてから
僕と提督がほぼ常に白兵で回されて@一人無視って感じで
10分ぐらい粘ったけどそりゃそこまでクリとりまくってくるわけではないから粘れる。
が逆転の見込みがほぼまったくないって感じにされてかなりきつかった。
数的優勢からクリとりにきまくるよりも、危険分子と提督を白兵粘着のが逆転の目を確実に詰めると思った。
今後は商会で出るならそう動けるようにしていきたいな。

後半は商会員が一人増えたことで大分楽な展開に。
若干2名、主に僕と従者の猿が疲れててかなり雑な操船に。
とりあえずログあげます。

20戦9勝11敗
与クリ44被クリ20
与1stk11被1stk2
2番目提督。




ところで勝敗っていらないと思う?

!!!

お昼の定期船で帰ろうと思ったのにすっかり忘れてて
必死においしいパスタ屋さん探してました。

はぁ。。夜の定期船で帰らないと><

海戦!

大型だけ出てますけど、ロワイヤルで白兵装備。
他の人もロワイヤルでがんがん白兵とかじゃないと最高にお荷物です。

海戦後セイロン前で軽いお祭り!
イング海賊あんまりおらず。
toshibouはイケメン海賊認定。

シーストライカー旅団?名前違うのかな。
通称シーストは恐ろしいまでの弱さ。
援軍作戦は別にいいと思いますけど、もう少し模擬でも出て練習しないとNPCよりクリ回避が下手な気さえする。
pkkはデメリットまったくないけど残ったら拿捕られるからなぁ。。

ポル海賊の一部も恐ろしいまでに弱くてシースト相手に苦戦してて鼻血でました。
実戦!実戦!ってのはいいんだけどもう少し模擬あたりで練習したほうがよさそ

FX

大航海の事ではないのですが、ハイリスクハイリターンの外国為替取引でFXというものがあります。
まだ調べ始めたばかりで詳細はよくわからないのですが、案外楽しそうです。
ちゃんと調べてから元金100万円ぐらいで取引開始してみたいと思います。
どうせやるからには無謀にもレバレッジ400倍で遊ぼうかな。
下手こいたら1000万ぐらい損がでそうですが破産しないように頑張らないと。

さてさて大航海の話ですが、模擬でお金かけるとかは嫌がる人多いかな。
正直、緊張感あまりないし、例えば一戦艦隊で5mかけるとか。
もしくは一人1mでもいいけど、自分だけがとなると逃げ腰になりかねないので、
艦隊の負け=5m相手の艦隊に払うとかどうでしょう?
お金をかける以上は必然的に耐久マックス模擬になっちゃうので、
名工叩いて、負けたらお金まで払ってでは、人集まらないんでしょうか?
博打は嫌いですが、負けたら痛い目みるから面白いとはよく言ったもので、
遊びもやはり下手うつと痛い目見るからこそ面白いのだと思います。

賢者in模擬

bcという最高にクソゲーなお祭りが終わり今日から模擬再開!
それと同時に狙ったようなタイミングで見事にbcを避け賢者さんが課金再開!
しつこく追いかけてみましたがクリはとれませんでした。
本当にブランクあるのだろうか。
いや賢者だからブランクなんて関係ないのか。





4番目が提督。
与クリ35被クリ14
与1stk6被1stk0

追記。

今度は1stk(1stkill)も記載していこうと思います。
もちろんどうにもならない状況はあると思いますが
現状の艦隊戦では、1stkをとることで圧倒的な優位にたてますし、
逆にとられればかなり厳しいです。

最近になってやっと自分の戦闘スタイルが確立してきました。
pcが乙ガレオスだった時から変わっていませんがやはりキーポイントは白兵関係。
視認ではなく体で白兵1ターンのタイミングを覚えているために、撤退クリは先か後かわかってその通りぬけた場合は7?8割はクリにできてると思います。
ただ撤退クリに自信があるせいで味方へのフォローの遅さがよくない。
味方が白兵撤退後狙われてたら敵の撤退を狙うよりもフォローをしなければならないんですが。。。
実際は狙う事を意識して停船してしまったりフォロー遅れが結構あります。
長所と短所が絡み合ってしまってるというなんとも複雑な状態。。

ひどいようですが、他の人の撤退クリは舵さえ残していればほぼ外れるという認識です。
(一般的には視認してから撃ってる人が多いでしょうし
タイミングでの予測撃ちもかなりまばらな人が多いです。)

最近ではよく組む人は、僕が白兵の匂いを嗅ぎ付けてよってきたら
船首、又は船尾近いほうをわざわざあけてくれるので助かっています。
今の商会で一番組んでいる人が例えばAを狙うように見せかけといて
実はBです。フヒヒwみたいな攻め方してもちゃんと見ていて
比較的、横をあわせてくれているのでそれもとてもやりやすいです。

恐らく、商会艦隊では僕が一番、好き放題動いていると思いますし、
その分、フォローはしっかりしなければいけませんね。。。





動画視聴サイト

bcにも飽きたので動画視聴サイトについて少し書いてみます。
動画視聴といっても実際は結構な数があって、それぞれに特徴があります。
黒い★ほどよく白い☆は悪いです。

?ニコニコ動画?

全ジャンル網羅。
動画編集が容易?なのか編集された動画が多く面白い動画の宝庫。
動画視聴中に2chのコメントが流れるので(消す事もできます)面白い動画だとさらに面白い。
ロード時間=★★★
画質=☆☆☆



dailymotion

アニメが多いと思います。
ニコニコよりは画質がいいですが、ロード時間は遅いです。
ロード時間=★★☆
画質=★☆☆

Daum

韓国のサイトなのかな?
まず文字が読めないのでどうにもなりません。
著作権うんたらで韓国以外の国では観れないとかいう動画が結構あるなめてるサイト
ロード時間=☆☆☆
画質=★★☆

mnccast

同じく韓国のサイトかな?
文字が読めないのでd(ry
著作権うんたらでk(ry
ロード時間=☆☆☆
画質=★★☆

veoh

画質がかなりいいのでアニメや映画を見たい方にはおすすめです。
ロード時間=★★☆
画質=★★★

面倒くさくなってきたのでこのへんで。
第一ぼくアニメ見ませんし。
視聴できる映画とか観るときは、大体veohかstage6かな。
プリズン・ブレイクはsatge6で観たけど結構画質よかった気がします。
音楽聞きたいときやPVなんか観るときはYOUTUBEで検索かけちゃえば大概観れるので
そこから音楽データだけ抜き取れば音楽ファイルにもできますしYOUTUBEオススメ
面白い動画やゲーム動画を見たいときはニコニコですね。

バトルキャンペーン

船の最大耐久が減らなくなったようです
少しだけ期待しては見たもののしょせんはお祭り

まず第一に回避を出してない人多すぎ。
カロの横で350とかキャノンの横で600とか
もう笑うしかない

仕官カロネでほとんどの人が装甲戦列でも一撃です
これじゃ水平ブーストでどの程度が必殺の間合いなのかも検証できないので
商会員がマレシャルの称号とったら絶対でないと思います。。

シューティングゲームがしたいわけじゃないので
これが一週間も続くのかと思うとその間模擬がなくて憂鬱です
でも逆にバトルキャンペーン時期は皆耐久を回復しているので
耐久マックス模擬をあわせて行う形なら理想的かもしれない。
耐久回復シャウトが横行するのがおそらくbc初日?2日目ぐらいまでなので
そこにあわせる形でできたらいいな

京都

今日から3日間、京都、祇園キャバクラリサーチの旅に出ます。

ニコニコ動画。

賢者さんのところのようにニコニコ動画ブログにしてみようと思います。
とりあえずは手始めになんとなく適当に見てたら吹いてしまったものを。
危険なので2回深呼吸してから見てください




模擬

じゃないです。すいません。
最近どうも集中力がなくて、以前のように
ヒャッハーって感じではじけれないので
ちょっと誘われたのもあり別ゲームに手をだしてみました。

ウォーロックっていう、銃バコンバコン撃つゲームなんですが、
結構新鮮で楽しいです。
基本は無料でアイテム課金制なのかな。
無料でも十分楽しめる印象でした

ゲームにログインして部屋に入るとそのまま戦場に飛ぶわけですが、
戦場に飛ぶと、自キャラ?の第一声が、キャッハー!ヒャッハー!ウーイェ!みたいな
上手く表現できないけどやたらファンキーな感じでそれが結構面白くて好き。

ここ2?3日の思い出は、はじめて戦場にはいった時に
わきまち?してたと思われる敵に1秒で殺された事w

是非ここを見ている方も一緒にストレス解消しませんか?
殺されすぎて逆にたまる可能性もありますけどね

模擬貴族

どうも。皆さんのあいどるの模擬貴族です。こんばんは。

ごめん思いっきりぱくってみました。
能登のとある人のブログなんだけど面白くて好きw

最近気づいた事がある。
僕の集中力が持続するのは15戦ぐらいらしい・・・
ずっとログ見てたけど15戦超えたあたりから
被が増え始めて、与も減り始めるという
明らかな集中力低下。
与が減るのは、落とせるような場所や囲みにいち早く気づいて
先を予測してブーンしてない結果だし
被が増えるのは舵が雑な証拠。

ところでそろそろ、強化舵やめようと思います。
現状の候補は、耐砲撃装甲、排水ポンプ、重量砲撃
どれがいいと思う?

あ、それと強化舵つきの装甲戦列誰か買ってクンナイ?w


昨日の模擬の結果。商会員3名 僕のフレ2名です。
許可は得てませんので名前は伏せておきます。
数字見たら誰が誰かわかっちゃうけどね。。


2007y10m07d_191842281.jpg


25戦14勝10敗
与クリ31被クリ20
提督2番

17、19、21戦目にいずれも集中力切れでの被沈
今度から15戦ぐらいで落ちよう!!!!11


巻きで。





2007y10m03d_032142546.jpg



2007y10m02d_212610218.jpg


ハイペリエが出てからというもの、ペリエモンが増えすぎて
リス模擬の全体的な質が落ちていると思います。
敵にしたらありえないぐらい分断しやすく2:1で囲めばほぼ間違いなく落ち、基本的に支援も少ない。まさに空気。
味方には絶対なりたくありませんが、野良だとやけに多いです。
ただ下手というか慣れてないだけ。とかなら全然おkpkなんですが、
慣れてなきゃカロかというか距離つめるために絶対キャノンでしょうからまぁ確信犯でしょうね・・・。
固定じゃなきゃいやだ!なんて事はまったくないんですが
ペリエモンいても練習にもならんし(戦力外すぎるため)、楽しくもないので(自分の与クリしか見えてない)
常に数的劣勢なので回避の練習にはなるんですけどね。
さすがにずっと囲まれてて、一方的な感があると若干ストレスはたまります。
今度から模擬募集^^@1(ペリエ以外^^)
とかシャウトしてやろうかってぐらいうざぃ感じです。





りある日記

今日すごい久しぶりの友人と話せた。
相変わらず気分屋で、ちょっと茶目ッけがあって、照れ屋で。
変わってなくてちょっとほっとしたというか嬉しかった。
色々あって精神的に弱ってたみたいだけど…
少しは元気を分けれただろうか。少し心配。

自分から話してくれた事も嬉しかったし、
色々嬉しかった事で、つい閃きで相手の心の中に入り込むような事を聞いてしまって
少し困らせてしまったかもしれない。
最後まで悩んでいた?と思うけど
困らせてしまったかなと思ったので、答えなくていいように誘導した事と眠気がかなり限界で、
わざと少し雑に対応して話を切ってしまった。
気を悪くしてないといいんだけど。。。

悩ませてしまった事を聞くにはその時しかなかったわけだけど、
聞くために適した状況ではないのを、自分でわかりながらそれでもその時に聞いてしまった。
今度話したときにちゃんと謝ろうと思う

きっと気分屋なのでまたしばらく音信不通になって急に現れて
びっくりさせて、色々嬉しい気分にさせてくれるんだろうな。
ちょっと楽しみだけどちょっと寂しい。




模擬模擬!!

本当に模擬以外はくそげーです。
そして海戦やら、ゴミ仕様のバトルキャンペーンやらのせいで
まったく模擬ができておりません。

ところで、操舵スキルが高い人ってどうやってあげてるんでしょうか?
リアル根性がなさすぎてプカプカ浮く気にもなれず
最初から白兵なんぞあげずに操舵頑張ればよかったと後悔しております。

操舵優遇職はなかなか難しい職が多いよね。

賞金稼ぎ=攻撃スキル優秀だが、少しでも防御スキルを出すと水平が日優遇なので一気に火力が落ちる。攻防のバランスを考えるとフィリバスタにはやはり劣る。専門スキルはお察し下さい。

フィリバスタ=かなりバランス型だが、弾道非優遇のためキャノンでも残る事が若干ある。現状の舵優遇職バランス型では一番いいとは思う。専門スキルは脳汁もの。

斥候=俺機雷あんままかねーもん。いやでも強いとおもういます。優遇機雷で過去に2回ほど重船尾壊されてるので個人的には嫌い・・・プギー###

砲術家=攻撃面ウヒョー!but回避が非優遇。やはりこのもろさが最大の弱点。が、もし操舵が14とか15なら僕はこれになるかな。

今、仕官だし、防御面は専用を耐砲撃にしたり、ポンプにすれば大分カバーできるとして、現状純粋な攻撃アップの専用スキルがまったくないのでやはり攻撃が落ちるのは僕の戦闘スタイル的にも厳しい。
一人で動くわけではないし、包囲&攻撃力を優先するとこうなるなぁ。
だからといって砲術家だから中はいれまてん>w<とか、
ペリエモンですフヒヒとかいって遠くグルグル回ってるだけの動きはマズイケドネ

なんか長くなったけど舵高ければ、ちょっと雑な形でも強引に包囲に持っていけるんだよね。
クリ位置とりやすいとかそんなのはどうでもいい。
そういう個人技でクリとれるような相手なら別に優遇じゃなくてもとれる。

どうですか?僕が砲術家になった理由わかっていただけましたか?
あ、言い忘れましたが、操舵11まで@4000です。
サーセンwwwwwww

素の操舵10、貫通13で砲術家として頑張ります(*^ω^)


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 大航海ぷれい日記 All Rights Reserved.

